かわせみの生活 ブログ / 和の暮らし 一期一会

伝統的な和のアイテム、文房四宝、四季折々の自然。忘れかけた古きよき日本の姿を、かわせみの視点でご紹介。
和文化の中で愉しむ密かな一期一会は、かわせみの創作の原点です。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 落款(らっかん)印 オーダーメイド/明箭(みょうせん) | TOP | かわせみの年賀状 2019年 亥年版/挨拶状ドットコム 年賀状 >>

2018.08.13 Monday

かわせみスクール 暑気払いの会 in 京都&大阪

殊更に暑い今年の夏。
元気に乗り切るため、「暑気払いの会」を京都と大阪で開催しました。


<京都の部>

7月29日(日)18時〜、場所は天壇北山店「スカイBBQガーデン」。

焼肉の名門・天壇が京都北山に新オープンした話題のスポット。
最上階のオープンテラスから、植物園の緑を一望する絶好のロケーションです。


台風が直撃したこの週末、当日も一時大雨で開催が危ぶまれましたが、
スタートの18時には雲ひとつない青空に!

台風一過で爽やかな風が吹き、猛暑も一段落。
最高のBBQびよりの中、天壇ご自慢の焼肉とビールをたっぷり堪能しました。

 

*********************
<大阪の部>

8月4日(土)18時〜、場所は Vermillon MAHOROBA(ヴェルミヨン マホロバ)。

心斎橋教室が入る井上ビル1階のフランス料理店。
本格的ながらコストパフォーマンスが高い大阪ミナミの人気フレンチです。


前菜・メイン・デザートが数種よりセレクトできるフルコース。
私は前菜にフォアグラ、メインの肉料理に鴨のローストを選びました。


心斎橋教室のレギュラーメンバーを中心に、
滋賀からお越しくださった生徒さんも。

大阪では久しぶりの懇親会!
女子会気分で楽しかったです。


美味なお料理とお酒に舌鼓を打ち、
教室内では味わえないひとときを満喫しました。

暑気払いでリフレッシュして、
またおけいこに励んでいただけたら幸いです。

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。
 

 

●かわせみスクール 書道・てん刻講座 開催中!●
  【講座一覧】 
http://www.kawasemi-style.com/07school.html
  【お問合せ・予約先】 info@kawasemi-style.com

◆かわせみのfacebook◆
 
https://www.facebook.com/miyuki.kawase.90

JUGEMテーマ:グルメ


コメント

コメントする









▲top