かわせみの生活 ブログ / 和の暮らし 一期一会

伝統的な和のアイテム、文房四宝、四季折々の自然。忘れかけた古きよき日本の姿を、かわせみの視点でご紹介。
和文化の中で愉しむ密かな一期一会は、かわせみの創作の原点です。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< SYOモデルサロン展2017 会場風景 Vol.2/イベント・懇親会 | TOP | ライブ書道 出演/京都・カフェ キューブ >>

2017.09.27 Wednesday

落款(らっかん)印 オーダーメイド/「香」

神奈川在住のKさんより、落款印のオーダーをいただきました。

ネット検索でたまたま「かわせみブログ」を閲覧され、
私が手掛けた過去の篆刻印をとても気に入ってくださり、
彫らせていただくことになりました。


「香」

1年と少し前に書道を始められたそうで、
半紙に押す落款印をご希望でした。

遊び心や個性のある印がほしい!ということで、
書体、石のかたちが異なる2種の案をご提示したところ、
小判型のやわらかいデザインをセレクトされました。

参考にした書体は、平安三筆のひとり、嵯峨天皇の流麗な行書。

嵯峨天皇の書は私も大好きで、
かわせみらしい落款印に仕上がったと思います。

末永くご愛用いただければ幸いです。
どうもありがとうございました。

 

 

●かわせみスクール書道・てん刻講座 開催中!●
【講座一覧】 http://www.kawasemi-style.com/07school.html
【お問合せ・予約先】 info@kawasemi-style.com

◆かわせみのfacebook◆
https://www.facebook.com/miyuki.kawase.90

JUGEMテーマ:アート・デザイン JUGEMテーマ:書道


コメント

コメントする









▲top